卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: タイ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バンコクを目指す!


こんばんは!

私事ですが、先週、日本に帰国しました。

帰ってきてから、雨が続いてとても寒いです・・・。

まだ、いろいろと決まってないことが多いので、はっきりしてからここでもお話します。



さて、今回は前回の続き。

VISARUNのためにタイを訪れて、Williamに再会。

ヒッチハイクやローカル電車を経て、チュンポンに到着しました。

チュンポンには一泊のみで、翌日にはプラチョップキリカンへ移動しました。


朝焼けの駅は気持ちが良く、綺麗です。

IMG_6377.jpg


IMG_6379.jpg



ここで、Williamと喧嘩になりましたww

くだらないことなんですが、二人旅には付き物ですね。

彼の少年の性格のようなお陰で、すぐに元通りでした!




その後も、ゆっくりと各駅電車の旅。(各駅電車の方が圧倒的に安く行けます)

ギター演奏もタイならできちゃう。


IMG_6342.jpg



電車や田舎の風景も素敵です。

IMG_6368.jpg


IMG_6344.jpg


IMG_6351.jpg


IMG_6370.jpg


IMG_6371.jpg


IMG_6374.jpg





こうして、私たちは無事にプラチョップキリカンに到着!!!

この町は海に面しているので、海鮮に期待!!!!

(普段、住んでいるKLは内陸で海鮮が高いので)


そして、何よりもゆっくりとした雰囲気や潮の良い香りがたまりません!


IMG_6383.jpg



オフシーズンだったのか、観光客は全然いませんでした。

自転車を借りて、炎天下の中サイクリング。

私はビーチで止まってまったりしてました。


夜は屋台!!!

毎週末は、ナイトマーケットの日で町はにぎわっています。


IMG_6387.jpg


おいしい食べ物がたくさん!!!

これこそ、タイの一番の目的です。

マレーシア料理も好きですが、どの民族料理とっても油っこく、野菜が少ないので、さっぱりとした味で新鮮な野菜をたくさん使うタイ料理がなんとも魅力的。

海鮮もたくさん食べて満足しました!!



このプラチョップキリカンでは二泊しました。

Williamは相変わらず、魚のように動きまわってましたが、基本私はまったり過ごしました。



そして、ここから直接バンコクに行くことに。

地図上では近いのですが、ローカル電車に乗るとぐいっと大回りをしてバンコク近くの街に停車します。


バンコクは5年ぶり、3回目になります。

電車の中でもわくわくは止まらない!!


IMG_6390.jpg




こうして、約8時間後、バンコクに到着。

Williamはここから、そのままチェンマイへ移動するとのことでバイバイしました。

ここまでの5日間、いろいろと楽しませてくれてありがとう!!

喧嘩も良い思い出だよ。

彼の少年のような心には、たくさん振り回されたけどww、こんなにタレント性に富んだ人は見たことがありませんでした。

音楽でも絵でも自然のことでも、いろんな彼のアイディアがたくさんの人を笑顔をしているのは確かです。

本当にありがとうね。

もうちょっと素直になってねww


IMG_6363.jpg



こうして、無事にバンコクに到着した私。

それでは、次回からはバンコクのお話!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
