卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: タイ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

電車が通る市場、メークロンにお出かけ


お久しぶりなタイの続編です!!!

すっかり時間が経ってしまいましたが、途中ではやめたくないので最後までしっかりと書いています。



前回、電車でバンコクに無事に到着してWilliamとバイバイ。

彼はそこからチェンマイを目指すとのこと。

私は、そのままバンコク滞在することに。


バンコクと言ったら、



カオサンロード!



言わずと知れたバックパッカーの超有名ストリートです。

カオサンは今まで何回来たことか・・・。

特別好きなわけではないのですが、いろんな変人いるし、カオスってる感じが結構好きです。


そこで、宿は違ったのですが、日本人の方数人と仲良くさせてもらいました。


10943496_823041134410580_857156046_n.jpg



学校以外で会う久しぶりの日本人!!!っていうか、バックパッカーにちょっと感動!!!

他にも何人か仲良くさせてもらい、私たち5人は午後~朝方まで語り明かすというのが何となく日常化していったころ。


メーンクロン市場という存在があることを知りました。

線路の上に市場ができていて、電車が通る時だけたたむ・・・らしい笑

そこは、テレビでも何度か放映されている場所で、バンコクからだとなかなかの距離。(ぎりぎりデイトリップで行けます)

バンコクで観光ってのも特にないし、やることもなかったので、私たち3人はメーンクロンまで行くことに。



朝5時にバンコクを出発!!!

電車が通るときを狙わないといけないので、行きはタクシーを使いました。

(チャンスは朝一回のみです)


タクシーの運ちゃんが行先を聞き間違えて、私たちをぼったくろうとしたのですが、結局は大損するハメになってちょっとラッキー!

一人200バーツで行けました。

普通はバンコクから出るのを嫌がるそうです。そしてこの値段はなかなかの破格!?



結局、車を使っても1.5時間前後かかりました。

早めに到着したので、近くのマーケット見学。



IMG_6403.jpg


IMG_6402.jpg


IMG_6408.jpg


IMG_6413.jpg



良いですね。この電車なんかありません、という感じ笑





時間寸前になると、この人!!!!!

10956054_392828270886680_161684885_n.jpg




ヤバイ・・・・・


思いのほかライバルが多い・・・





ほとんどが、観光バスで来る方々なので、このイベントが終わるとバスで帰ります。

私たちは、電車から撮影することに。(そのまま乗り継ぐとバンコクに帰れます)




スタンバイOK!!!!


1.jpg

2.jpg


私たち3人は、バラバラに別れて一回しかないチャンスを狙いました。(どこからでも撮影できるように)




途中、なかなか出発せずに、車掌のものと思われる備品で遊ぶ。

3.jpg





そして、電車は出発!!!!!!

私は、狙っていた最後部の運転手席へしれっと入ろうとしたら、






NO!!!!!





あれ????話と違う???笑

行った人の話とか聞くと入れたって・・・・笑


何回か懇願するも、NO!!!の一点張り・・・


そうこうしているうちに電車はマーケットの中を抜ける・・・笑


こうして、まともに見れない&撮影できないまま終わりました・・・笑



なぜ、そこまで頑なに断られたかというと、その日はツアーできた二人のお客さんがいました。(西洋人と日本人)

まぁ、その方たちは高いお金を払ってそこの特等席を確保しているわけです。

なので、車掌からするとふらっときた私たちは入れてくれないわけです。(賄賂渡したら大丈夫だったかも)


そして、彼らが見事に撮影成功した動画を見せてもらってひたすら感動しました笑



何とも残念な結果になってしまいました。

ちょっと意地悪な車掌さんでツアーの人がいたという不幸が続いてこうなりました。。

なので、これから行かれる方は賄賂も視野にいれましょう!!笑



こうして、私たちはそのまま電車やバスを乗り継いで、3時間かけてバンコクに帰りました。

いや~お金をかけない旅って楽しいけど、時間かかるよね!笑



帰り際の寂しそうな私たちの顔!!笑


IMG_6423.jpg

5.jpg




結果は残念でしたが、みんなで行けて本当に楽しかったです!!

おいしいものもたくさん食べれたし~!


次回はバンコクで再会編です!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。