卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

居心地最高のマラッカ


クアラルンプールからバスで2時間!

やってきました、港町のマラッカです。

マラッカは歴史ある街の一つで、貿易が盛んでした。

特にオランダとの結びつきは強いので、西洋調の町並みが美しいです。

IMG_1684.jpg

教会も街にはいくつかあり、マレーシアにいるとは思えないほどです。

IMG_1690.jpg


IMG_1686.jpg

海も近いので、潮の香りがほんのりします。


街はアートがいっぱいです。

クアラルンプールのようにチャイナタウンもありますが、もっと大きく、わき道がたくさんあるので冒険するには良いスポットです。

今、マレーシアは学生の休日期間だそうで、たくさんの観光客がいます。

それはそれは大量の中国人が至るところで列をなしております・・・・w

ゲストハウスは一応、チャイナタウンの中にいくつかあります。

私は情報一切とらずに行ったので、それはもうゲストハウスを探すのにどれだけ歩いたことか・・・・。

数年前まで軽く持っていた10キロのバックパックも、今やふらつくレベルw

年ですね・・・・w


何とか見つけたゲストハウスの名は

Jalan Jalan(マレー語で散歩という意味です)

隠れ家のようにひっそりとあるゲストハウス。

オーナーは陽気なイギリス人。

ドミトリーは1人15RMと良心的!

とっても清潔で、WIFIもよく通っています。

コーヒー・紅茶も自由に飲むことができます。

そこのオーナーは、必ずゲストのことをミスorミスター+出身国で呼びます。

なので、私は

ミス・ジャパン

と呼ばれています。

最初は、名前覚えろよ~とか思っていたんですけど、よくよく考えたらすごい栄光ある名前じゃないですか!

ミス・ジャパンwww


そんな感じでマラッカ2日目もまったり過ごしています。



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
