卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

マレーシアで予防接種 再挑戦


こんばんは~!

マレーシアにマギミという麺があることで、名乗るたびに大笑いされるメグミです!(くそー


さて、昨日はマラッカで病院を探して来ました。

2度目の予防接種に挑戦です!

前回は、クアラルンプールで

A型肝炎
B型肝炎
破傷風


を受けました。

残りは、狂犬病のみです。


最初に宿のオーナーに聞いた病院に行きました。

病院の先生が終始キレ気味で何かこいつ頭おかしいかもって思ってきて、すごいおもしろくなっちゃって1人で笑いこらえてました。

結果的に狂犬病はなかったです。

その先生によると、マレーシアでは狂犬病のワクチンは手に入りずらいそうです。

確かに、マレーシアって別にノラ犬とかそんなにいないし、いても噛み付いてくる凶暴さとか持ってないですからね。

食堂のじいちゃんがチワワ飼ってるくらいですからね、マレーシアwww


で、その後にたぶんマラッカで一番大きいであろう総合病院に行きました。

24時間救急とかやってるし、あるだろうと思ったんですけど、

ありませんでしたwww


で、その帰り道にとぼとぼ歩きながら考えてみたんですよ、私。

犬に噛まれて狂犬病になるのと、どろんこ遊びして破傷風になるのどっちが可能性高いかな?



そりゃ、破傷風だろーwww


インドに行くなら話は別。

あそこは格別に犬の気性が荒いから、受けておいた方がいいんですけど、私行く予定ないし!!

結果、もう病院探すのとかするのやめましたw

狂犬病とか必要ないーw

あとは、肝炎の残された回数打てばオッケーです!




さて、そして今日はですね~

いったんマレーシア最終日です!

明日、ついにここマラッカからスマトラ島まで船で渡ります。

今日はそのチケットを買いに行って来ました。

少しでも皆さんの情報の役に立てれば幸いです。


<マラッカ→ドゥマイ>

毎日午前10時出航
片道1人:119RM

※ドゥマイは石油の貿易などで使われるため、とても閑散としている小さな町です。さらにスマトラ島の中でもかなり治安が悪いため、ドゥマイ到着後はすぐにプキティンギ又はパダンに行くことをオススメします!
ちなみに、私はその日の夜行でパダンに行きます。



では、インドネシアいってきまーす!!

あまり更新できなくなるかもでーす!!

2012 006

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
