卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: インドネシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

スマトラ島上陸!


やってきました!

マレーシアのマラッカ海峡を船で渡って、インドネシア・スマトラ島ドゥマイ着。

ドゥマイは何もないで有名なので、そこからそっこー西側のパダンへ。

パダンへは乗り合いのミニバンで行けます。

ドゥマイほど何もないところだと、大きなバスも旅行会社も多くあるわけではないので、料金は基本的に現地人と交渉・・・・という感じです。

私の場合は、150000ルピア(1500円くらい)で行きました。

だいたいドゥマイまで12時間かかるので、そこそこの金額なんじゃないかな、と!

今まで平和なマレーシアにいたので、インドネシア人のうざさが身に染みてますww


12時半ころ、ドゥマイ着で13時にはパダンに向かいました。

ちょうど12時間後の深夜1時にパダン着。

ここからが結構大変でした。

私は知らなかったんですけど、今週は3連休らしく観光客が多いとのことでどこのホテルもFULL!!

そんでもって、ここパダンにゲストハウスは存在しません。

安くても1泊600円くらいします。

風呂・トイレが共同なのはしょうがないとしても、その汚さといったらもう・・・・


絶句ですよ。。

今までインドのバラナシが最強に汚いと思ってたんですけど、余裕で超えましたw

値段の割りにこれはないだろー!っていう場所ばっかり。

シャワーを浴びたくても、シャワーがないのです。

風呂桶に水がはってあるので、それをひしゃくで汲みながら浴びるスタイルがインドネシア流らしいですけど、それは良いとして、その水が

なぜか黄色い!!ww

どうしたら、黄色くなるんですか?w

こんなの浴びれませんってww


っというわけで、居心地もすごく悪かったので、夜が明けてからすぐにネットカフェで割引しているホテルを予約してすぐに向かいました。。

通常2500円が1700円で泊まれました。。

あぁ、高いよ。。。破産だ。。。

まぁ、お蔭様で部屋は綺麗だしWifiできます。

風呂・トイレは相変わらず共同で同じスタイルですが、水が透明なので良しとします!w

オーナーもとても良い方なので安心して泊まってます。


パダンってもっと楽しい南国リゾートかと思ってたんですけど、全然でした。。

インドネシア人のど変態振りがここパダンで存分に味わうことができます。

男の子が来たらどんな感じになるかわかりませんが、女子に対してはエグい下ネタを言うオンパレードですから、もう疲れましたw

特に見所もない町なので、明日ジャカルタに行くことにしました!!


オーナー情報によると、ジャカルタまでバスでは約40~44時間かかります。

値段は3600円くらいだそうです。

で、その後にインドネシアのLCCであるLion AirのHPをチェックしたところ、ジャカルタまで1時間半で4100円。


あれ、500円しか変わらないww


そりゃ、もちろん!!!

飛行機でしょ!!!!


結局バスで2日間って食費とか考えれば、トータル飛行機と同じくらいの値段になるし。

即決で飛行機にしました。。

ただ、Lion Airで気をつけなければいけないことは、出発時刻が48時間を切っているとクレジット払いができないということです。

私の場合、翌日の夜で時間がオーバーしていたので、ATMでの支払いしかできませんでした。

そのATMでの支払いなんですが、現地の銀行カードを持っていないとできませんのでご注意ください。。

私は、めちゃくちゃ優しい現地人の方が立て替えて振り込んでくれたので何とか乗り切れました。


さて、ドゥマイ到着後から長かったようであっという間だった2日間のスマトラ滞在も、明日で終わり!(はやっw

本当はもっとゆっくりしたかったんですけど、ホテルは高いし、今のスマトラ天気が悪いんですね。

なので、早めにジャワ島にぬけて、時間を見てバリまで行こうかと思います!

バリまで行けばさすがに日本人に会えますよね!?!?ww

ここだけの話、旅始まって1週間、まだ旅人と食事なんてしてないですw

そろそろ孤食が寂しくなってまいりましたので、旅の醍醐味「人に会う」ことを求めていこうと思います。


日本ではきっと梅雨が本格的に始まってますよね!

風邪をひかないように!!


すいません、インドネシアの写真はありませんwww


では、また★

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
