卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: インドネシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ジャカルタからジョグジャカルタへ!


こんばんわ!

更新遅くなりました。。


無事、パダンからジャカルタへ到着した私はジャカルタの安宿街であるジャランジャクサへ向かいました。

本当にこれが安宿街かよ・・・っていうくらい閑散とした雰囲気で、タイのカオサンやインドのサダルのような賑わいは一切ありませんでした。。。

しかも、宿が高い!!!!!!

私はたまたま出会ったドイツ人の子と部屋をシェアしたので1人430円くらいで済みましたが、1人だったら汚い宿で750円もするのです・・・・!!!

何とか宿を見つけて、そのまま寝ないで駅に向かいました。

何か途中おっちゃんがすげー助けてくれて、ジョグジャまでの電車のチケットを難なく買うことができました。

しかも、特にお金も請求されることなく。

あのおやじはきっと暇人だったんですねw


そして、翌5:30起床。

駅に行きました。

2012 014

ジョグジャ行きの駅です。

電車での移動はインド以来!!

インドより綺麗だし、車両もそんなに長くないので迷うことなく乗れました。

列車は定刻通り発車。

でも、なぜか1時間遅れで到着ww

おぉ~さすが途上国クオリティw


ジョグジャはボロブドゥール遺跡があるので観光客が多く、シスロイジャヤン通りというところに安宿が集結していますので、宿は結構簡単に見つけることができます。

そして、ここは小さな通りがたくさんあるので何かほっこりできます。

2012 029

2012 030


中古本屋もいくつかあります。

2012 031

枕草子英語バージョンがなぜか!!!ww

2012 032


こんな感じのジョグジャ!

とても明るい雰囲気なので、皆さんもぜひ機会があれば行って見て下さい~!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
