卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: インドネシア

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

バリ島なう!


ジョグジャからバリ島にやって来ました~!!

なんと!

バスで!!!

22時間ww

16時間とかウソつかれたわw

でも、そのバスがすごかった!

ふわふわのシートにまくらとお布団。

軽食と夕食も付いていたので、2200円はお得だった気がします。

ただ、22時間・・・・さすがに首・肩・腰にきましたね。


ジャワ島からバリ島へ行くときの船から。

2012 034

朝日が気分良いねー!


バリ島到着後はデンパサールへ。

バリは日本人に人気の観光地でもありますが、スマトラ島・ジャワ島と周って来た私にとってバリは突出したインドネシアのように感じてしょうがないのです。

もし、バリ=インドネシアとお考えの方がいましたら

それは大変な間違いでございます。

バリは日本でいう沖縄のように独自の文化を持ち、インドネシアの中でも色濃い歴史を持っています。

建築物もご飯も人も・・・・

そして、宗教も!!

全てがスマトラやジャワと異なります。。


私がバリに来た理由、ドイツ人の友人が住んでいることと、バリの香りを楽しみたいから。

この島国独自の雰囲気を存分に味わいたいので来ちゃいました!


しかし!!!

いや、うん、気付いていたんだよ・・・・

少しずつ・・・・どこかでね・・・・


インドネシアの物価高騰に・・・・


実は4年前に訪れていたバリ島。

もっと物価が安かったと思ったのに、明らかに高い。。。

で、現地人に聞いてみたらやっぱり物価が上がっていた。。

3年前から政府の勝手な方針で決まったんだそう。

かといって、給料も上がったわけではないらしい。

どれくらい高いかっていうと、バックパッカーなどが泊まるロスメン(インドネシアではゲストハウスのことをロスメンといいます)は安くても800円。

通常は1000~1500円はします。

しかも、別に綺麗なわけではない。。。

マレーシアの綺麗な宿でWifi付きは450円ですよ。

タイやインドだって500円以内で泊まれます。

この差はあああああああああーーー!!!!!


はい、ちゃんと調べなかった自分がいけないんです。

何とか28日まで頑張らないといけないんです。



そこで、比較的安く安全に滞在できるウブドに移動。

オーナーに懇願して、朝食・Wifi付きの部屋を通常1000円のところ800円にして頂きました。

実に不思議な日本人に見えたでしょうね。。。

バリで豪遊するのが通常の日本人・・・ですが、お金がないと泣きついて夕飯にカップ麺食べてるってゆー貧乏丸出しの日本人。。。

それが今の私の姿です!!!!!


あ、でも今いるロスメンは本当におすすめです。

ウブドのハノマン通りから少し入ったこんな道を

2012 038

ぐいぐい進むと・・・・

2012 039

現れます!

2012 036

スタッフがとても暖かい人ばかりで過ごしやすいです。

アリが大量発生する以外はねww

部屋からの眺めも最高!

2012 040


バリの人って良いよね~~(一部地域を除くw)

今までが微妙だったから、何か温かみを感じますわ。



2012 033

2012 035


カメラを持ちながら散歩していると・・・

後ろのほうから、もじもじしながら女の子たちが

写真・・・とってぇ~・・・・

って。

もちろんよ!!!!!

2012 037



バリ=多くの観光客=多くの夫婦やカップル=孤独感

に負けないわー!!!!!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
 
初めまして!
宿、お安いですね。

宿のお名前、写真だとわかりにくいので、教えて頂けませんか?

シャワーの出具合や部屋の感じを教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!
mikoさま 
コメントありがとうございます。
宿の名前は、Warini Bangualowです。

部屋にもよりますが、私の部屋は蟻がいる以外は問題なかったです!シャワーの具合まではよく覚えていません。。すいません。

この周辺にも同じような宿がたくさんあり、私は1週間の滞在という約束で安くしてもらえました。他の宿も値段は同じでした。
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
