卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: インドネシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バリの祭日、寺に突撃してみた


昨日はバリヒンドゥーの祭日!

朝からイエローライスでした。(日本でいう赤飯的なやつ)


宿のオーナーにだいぶ気に入られた私は、1日で3箇所も連れて行ってもらいました!

200円でwww

破格だ!!気に入られたから、なせる業だ!!!


まずは、バリの田舎へ。

棚田ーーーー!!!!!

2012 041

写真に撮ると、この壮大な棚田が小さく見えてしまうのが残念。

雰囲気と音が何とも素晴らしいのに。。。

どれくらい大きいかというと、棚田の上にいる人がこんなに小さくなるくらい!

2012 043

ただただ、自然に感動しました。


そして、昨日は祭日。

前のブログでお話したように、バリはインドネシアの中でも独自の文化を踏んできました。

その象徴は、やはり宗教ではないでしょうか。

インドネシアはイスラム教です。

が!!バリは、バリヒンドゥーというオリジナルの宗教があり、ほとんどの人が信仰しています。

バリヒンドゥーは、ヒンドゥー教と仏教を掛け合わせたようなものらしいです。

インドのヒンドゥーのような強い縛りがあるわけでもなく、カーストがあるわけでもなく・・・・

バリの人によく合った宗教だと思います。

そして、祭日の日には体を清めにみんなお寺に行くそうです。


私も行ってみた。

2012 048

人ぉぉぉぉぉーーーー!!www

さすが、祭日。

すごいですよ、人!人!人ー!

体を清める場所も・・・・・

2012 072

人ぉぉぉぉぉーーーー!!!!ww


ちなみに、この体を清めたりお祈りのときに使う水は全部ここからくみ出されます。

2012 059


寺の中に入ると、みんなお祈りしてました。

2012 047

2012 056

2012 070

2012 062


私、お祈りしてる姿ってすごい好きなんですよ。

何かこういうお寺とか行って、宗教にふれるのって、その国の核心的な部分に自分も入ってる感じがするんですよね。

自分が無宗教だからこそ、信仰している宗教がある人たちの中に入ってみたいというか、興味深いものがあります。


昨日のように祭日にお寺に行けるタイミングってなかなか無いと思いますが!

行けて良かったです。


※後編に続く

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
