卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

お金のこと


こんにちは

今日はお金の話をします。



世界一周します~と言うと、一番聞かれるのが、

いくらで行けるの!?


という質問。


バックパッカースタイルで1年間行くと仮定すれば一般的には、150万と言われています!

世界一周者した友人も一年で150万で行ったと言っていたので、まぁ妥当な金額だと思います。

ヨーロッパに行かなければ、120~130万くらいで行けるらしいです。(その友人はヨーロッパに1ヶ月20万くらいかかったと言っていました)

私はヨーロッパに行く予定はスイスくらいなので、安く済ませられそうです


しかも、最近は円高なのでもっと安くいけそうですね!


贅沢したい人はもっとかかるし、行く地域や時期によっても左右されるので、150万前後とゆー感じですかね。


ちなみに、私はこのお金を稼ぐためにガールズバーでバイトしていますw

出発まで頑張ってお金貯めまーす\(^o^)/

行っている最中はこまめに帳簿をつける予定なので、結果的にいくらかかったのか計算してみます


お楽しみに!
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
