卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: インドネシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

インドネシア まとめ


今、ジャカルタの国際空港にいます。

長いようであっという間のインドネシア3週間の滞在も終わります…。

やっぱり、どんな思い出があろうと、国を出るときは寂しい気持ちになるものですね(>_<)



インドネシアは言わずと知れた世界で一番島が多い国。

比較すると、その違いに驚きました。

私が行った3島6都市をまとめます!


スマトラ島
宗教:イスラム教(信仰心は強い)
インドネシアの中では大きな島。夕方によく雨が降って寒くなる。平均気温もそんなに高くない。現地人は中国人のような顔つきが特徴的。

思い出:アジア人、女一人というがかなり珍しかったのか、とてつもなくセクハラに遭った。親切な人もいるが、悪印象というのがぬけない。お金のガメつさ3島の中でナンバー1。


ジャワ島
宗教:イスラム教(信仰心は普通?)
首都ジャカルタがある人口が一番多い島。故に、インドネシアの様々なところから人が集まっていて、混沌としたイメージ。特にジャカルタは何もなし。

思い出:ジャカルタの人口大爆発と大気汚染が心配。


バリ島
宗教:バリヒンドゥー教(信仰心は強い)
インドネシアの中ではかなり熱い。そのため、肌の色はスマトラやジャワに比べて圧倒的に黒く、私たちがイメージしたインドネシア人に一番近い感じ。独自の文化と宗教を持ち、南国ならではの陽気な人柄が魅力的。

思い出:いろんな人に再会できた場所。そして、初めてインドネシア人の友達ができた場所。とにかく、みんな暖かい人たちばかりで驚いた。



3島の中ではやはりバリが一番良かったです。

リゾート地ですが、ロスメンもたくさんあるのでバックパッカーも楽しめる!

そして、何より人柄が良かったです。

特にウブド。南国の田舎の人たち代表…って感じですかね!

こうやって見返してみると、同じ国とは思えないくらい違いがわかります。

移動は大変ですが、島国のおもしろさに出会えました!

総合的に!!!!!

私はインドネシア好きです\(^o^)/

旅を続けようか迷ったときもありましたが、何だか強くなれた気がします。


また、いつかインドネシアに戻る日を夢見て。

いってきます。



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
