卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ベトナムに宣戦布告!


やって来ました~!

第三カ国目

ベトナム!!!

さりげ二回目のベトナムです。

初めて行ったのは、確か19歳のときだったので3年前です。

そのときはもう、ベトナムなんて二度と行かないと思ったくらい嫌いになりましたが、

今回は

宣戦布告です!!

しかも、普通じゃおわらせない。

バイクでベトナム縦断!!



っとゆー気持ちで意気込んで入国。

バスで安宿街まで行き、良い感じの宿に宿泊。

相変わらずクレイジーなベトナム交通事情。



何かもはやここまで来ると、やりたい放題だよね!みんなさ!


で、今日無事に

バイクGETしました!

同じ宿のインド人のツテで、中古のHONDA(本物)をわずか$250で手に入れることができました。

わーい、わい\(^o^)/

ちなみに、本物のHONDAを見抜くのはメーターの中にHONDAのマークがあればOKだそうですよ。

かなりボロいので、明日の朝メンテナンスしてから出発します。

ノービザでの滞在は15日間しか許されないので、それまでにはベトナム抜けたいです。

もし厳しくなったら、隣国ラオスにいったん逃げます!


とりあえず、第一関門であったバイク購入がすんなりいけて良かった!

ギアのバイクなので、ちょい運転しづらいですが、免許なしにしては私の運転、結構うまいと思いますw


では、明日から頑張ります!!



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
いつもブログ拝見しています!本当に面白そうですね。
ベトナムは免許がなくてもバイクに乗ることが可能なのですか?
Re: タイトルなし 
naoさん、コメントありがとうございます!
ベトナムは無くても大丈夫です。といっても、警察に捕まったら罰金です。(たぶん値段ふっかけてきますw)
バイクを買う時に正規の店だと、もしかしたら免許確認があるかもしれません。中古屋かツテなどで購入することをおすすめします!
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
