卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バイク縦断2日目


縦断2日目。

天候晴れ!

快晴!!

スコールなし!


で、昨日のコースの地図と距離を。



簡単にですが、ホーチミンからムイネまで約250km、ムイネからニャチャンまで約300km。

昨日、ムイネの手前の街に泊まったんですけど、これは正解でした!

っとゆーのも、ムイネまで行くと一号線が途切れてしまうので、出発のときまた引き返さないといけなくなってしまいます。

ただ、私は宿のおばちゃんに違う道教えられてムイネの端まで行くとゆー失態を犯し、ロスタイム1時間w

せっかく7時におきたのに!w


途中で親切なお兄さんが、一号線まで連れて行ってくれました。

そこから、ひたすら走ること8時間。

海あり。



田んぼあり。




田舎の風景って本当に良いですよね!

何にもないだだっ広い道をずっと行って。




昨日に続き、今日もたくさんのベトナム人が助けてくれました。

バイクを倒してしまったときも、道に迷いそうになったときも、バックパックの紐がうまく結べなかったときも!

みんな助けてくれました。

しかも、助けた後は表情変えずクールに去るってゆう。


高倉健みたいw


休憩所や食堂でもみんな言葉わからないながら、話しかけてきてくれました。

ただ、ベトナム人に言われたお前カンボジア人か?発言にはこの世の終わりを見た気がします。


お昼はフォー食べましたよ、フォー。



昨日も書きましたが、ベトナムは都市部以外で本当に英語が通じません。

私ベトナム語わからないし。

フォーしかわからないし。


だから、ご飯食べたくても

フォー下さいw

って言うしかないんですw

フォー地獄w


でも、このフォー美味しかったですっ!ふん!問題なんてありません!!

しかも、細かいお金持ってなかったらちょっと安くしてくれました。

田舎の人って何てあたたかいんだ。


今日の目的地ニャチャンまであと48km!!!



ベトナムは日本のように標識がたくさんあるわけじゃないので、たまーに見つける目的地までの標識にテンション上がるんです。





誰も撮ってくれる人がいないので自撮りしました。

絶好調ですやーん!!

音楽も聞きながら、ノリノリで走りましたよ。

あ、マスクは必須です。

排気ガスとホコリは半端じゃないですからね。

日除けにもなります。



そして、17:00 ニャチャン到着。

大きな街です!!

さすがです!

何か今ベトナムでは学生のお休み期間だとかで、たくさん観光客がいるんだと。

その割になかなか安宿見つけました。


で、夕ご飯。

フォー以外が良い!!

ご飯が食べたいんだ!!


そして、出てきたのがコレ。




ざっ、斬新やーん!!www

あまりの斬新さに出てきた瞬間、吹いてしまたw

でも、味はしかり美味しかったです。

ご飯も日本のお米みたいにモチモチしてて、何だか懐かしい気持ちになりましたよ。

これで¥120くらい。

コスパが素晴らしいので許せますw



こうして2日目も無事に無事故で終えることができました。

何とかニャチャンまで来れましたし、現地のベトナム人の方々に感謝!


明日は愛車ジャイアンのメンテナンスやって、休みます。

縦断は明後日からまた始めまーす!

次に目指すは、クイニョンです!



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
