卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


19

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バイク縦断4日目


縦断4日目。

天候、言わなくてももうわかりますね。


今日はとてつもなく気分が悪い状態で起床!

っとゆーのも、私スーパー低血圧。(下が46の上が90)

朝が大の苦手。

連日7:00起床に少々参っています。

そんな朝はイライラしながらスタート。

そして、こんな日に限って多い交通量…むむむ、なかなか進まない)^o^(

更にイライラ…

イライラ…


回復したのは、午後でした。

そこからは、まぁ気分もUPで音楽聴きながら1人カラオケ~!

でもね、今日のコースは縦断始まって以来、つまらないコースだったんですよ。

小さな街をいくつも越えるだけで、交通量が増えたり減ったり。

しかも、なぜだか今日はホコリをたくさん浴びました。

見よ!!この悪路を!!!



大型ローリーとかバスが舞い上がらせるホコリと排気ガスで涙止まらなかったんだから!!

ジャイアンも今日はちょっぴり切なそう。




しかし、なんだろう…

今日ほど何も考えないで運転した日はない。

何か気付いたら時間経ってるし…。

何か…

気付いたら……






目的地のホイアン通り越してたww


そそそそそそんなことってあるんすか!?って思いますよね?

私も自分にびっくりしましたよw


元々、ホイアンの標識がなくて、近付けば出てくるかなって思ってたんですけど、

出てきませんでしたw


で、途中おばちゃんにホイアン行きたいんだけどって言ったら、まさかの戻れ発言w

で、戻るのは嫌だったので、そのまま先のダナンまで来ちゃいました。



8時間で350km。

結構頑張りました。ぼーっとしててあまり記憶ないけど。

ホイアンは古い港町だって聞いたから、すごい行きたかったのに。ちょっぴり残念。

ちなみに、ダナンは日本でゆー名古屋ポジションです。

なぜかミニホテルが少なく、今まで150000VD(¥600)くらいで泊まってた平均価格がここに来て、ぐぐっと上がりました。

いくつか見てもだいたい同じくらいで、300000VD。

倍じゃないのよ!!

そもそも宿の数だってあまり多くない…。

結局、頑張って探して200000VD(¥700)のところにしました。

ちっ、ベトナムのくせにたけーなと思っていたら、

こんな素敵なベッド!!



バックパッカーレベル超えた!

むしろ、¥700でこの素晴らしいクオリティw

そして冷蔵庫には…



ビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たぶん有料!でででも、運転頑張ったから飲みました!



何だろう!

ベトナムに来てから財布の紐が緩んでるw


気を引き締めなきゃー( ´_ゝ`)


さて、明日の目的地はフエ。

ダナンからは150kmくらいなので、朝ゆっくりしてから行こうと思います。

フエ~♪

ついに半分以上来ました!

明日もがんばるぞー!





今日、食堂で出会ったワンコたち。




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
