卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

コタキナバルでダイビング 水中編


時系列が前後してしまい、今さらですがダイビングのことを書きます。

今回は水中編ですよ~!

ユジンが水中で撮った写真をくれました。



コタキナバルのダイビングの中で、今回が一番良かったです。

天候も快晴で、波もないから結構クリアでした。



こちらは、オープンウォーターのトレーニングを受けるあっちゃんとインストラクターのユジン。

これはあれですよ、例のあーーーーーって言いながら上がるやつです。

上がったら終わりではなく、自分の息でBDCを膨らませなきゃいけないんで結構体力使います。

あ、そうそう。ダイビングのライセンスには大きく分けて4つ。

下からオープンウォーター、アドバンス、レスキュー、ダイブマスターとなってます。

一応、私はアドバンスを3年前にコタキナバルで取りました。

今回、ユジンからめぐみ、ダイブマスター取りなよ!と勧められましたが、ダイブマスターになるには最低50回潜らなきゃいけないんですね。

勉強も結構大変です。

ダイビングという存在が私の日時生活の中のもっと近いところにあればいいのに…といつも思います。




そして、後半のダイビングはみんなで遊びました。

ひたすら水中散歩)^o^(

途中、ユジンが魚の死体見つけてサンゴ礁の中に入れてました。

これならsafeでしょ?ってもう死んでますけどw


海の中とゆう新たな世界がまた楽しい!!



そして、こうやってみんなでダイビングできるのはもっと楽しい!!

コタキナバルに住みたいと、いつもいつも思ってます。

マレーシアラブ!!!!!!



それでは最後に、永遠の我がインストラクターであり、水中で繰り広げられる下ネタで私の呼吸を乱すムスでお別れ。



ムス、いつまでも元気でいてね~!




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
