卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ベトナム最終日


あっという間のベトナム縦断も今日で最後になりました。

日本人のノービザ滞在は15日までなので、今日の夕方バスでラオスに向かいます。


ハノイに到着してから、とにかくダラダラ。

ベトナムの中でハノイが一番すれてるってゆーか、人が悪どいとゆーかw

薬局に行ったら見つけました。



SPF81って存在するんすねw


50以上初めて見ましたw

大丈夫?81って皮膚呼吸できるの?w

何か逆に怖くて使いたくないw



ハノイの旧市街はとにかく路地が多いのでよく迷子になります。



この食堂街は良かったです。

特にこのお店のフォー。



今までのフォーとは違い、タイ料理のような味付けでおいしかったです!

現地人にもめちゃめちゃ人気でした。



こういう食べ物一つとっても最後なんだなぁ、と思うと悪評高きベトナムでもちょっと寂しくなります。

今回はリベンジってことで、バイク縦断の挑戦もしたし、ベトナムの田舎もたくさん行けたし。

とにかく濃い二週間でした。

ベトナムは、インド・モロッコに続く悪評国代表で、バックパッカーでベトナムリピートしたいって人は聞いたことないくらい、東南アジアではなかなかハイレベルな国だけど、今回私は自分の挑戦でたくさんの人に助けてもらえて、親切にしてもらえて、今までのベトナムの違う面が見れました。

もちろん、嫌な奴もいたし嫌な思いもしましたが、やっぱり最後は現地人に感謝なのです。


協力してくれた皆様、ありがとうございました!!


では、4カ国目ラオスいってきます(`_´)ゞ


p.s
ジャイアンはエンジンが逝ってしまったので、ホステルに残していくことにしましたw
ごめんなさいw



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
