卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: ラオス

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ハノイからビエンチャン


ベトナム・ハノイからラオスの首都ビエンチャンに到着しました。

バスで22時間の長旅…

っといってもスリーピングバスなので、かなり楽でした。



床に寝る現地人もいましたがw、基本はベッドみたいになったシートで寝れます!

これは、東南アジアや中国によくある形式のバスですが、

是非、日本にも導入して欲しい!!と思います。

これがあれば、深夜バスでも寝れますよね。

ベトナムとラオスの国境には朝の6:30頃到着。

出国審査・入国審査共に$1ずつのワイロを払わなければいけません。

いつも思うんですけど、これ何のワイロなんですかね?

お前ら仕事以上の何かを私たちにしてくれるのか…。

いや、もはやワイロじゃなくて手数料って形にすればいいのに!と思います。


で、寝起きの国境越え。



ベトナムの国境からラオスの国境までは歩きますが、なぜだかすっごい遠いです。

たぶん2kmくらいw

あんなに距離はなす必要なかろーがw




そして!!!

ビエンチャン到着~!!



東南アジア最後の国、ラオス。

話には聞いていたけど、首都とは思えないまったり感w

そーかそーか、このまったり感がバックパッカーをダメ人間にさせているのですね。

夜は旅の疲れを癒すラオスビールで乾杯!!



大瓶でわずか¥100!!

酒飲みには有難いですね。


それから、日本人の方に声をかけて頂いてみんなで乾杯~!



旅ネタ尽きずで楽しかったです!

ラオス、すぐ好きになれました。



明日はバンビエンに移動します、たぶん。



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
