卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



03

Category: 中国

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

許可書のいらないチベット自治州


成都で出会った日本人の方に勧められた

許可書のいらないチベット自治州行き!

他の日本人の方2人も行くということだったので、一緒に行って来ました。


本来、チベット自治区に入るには高いお金を中国政府に払って許可書を貰わなければ入れないのですが、このチベット自治州(東チベット)は四川省の中にあります。

昔は四川省もチベット人の土地だったんだて。

だから、四川省の中でもチベットに近いところはまだまだ多くのチベット人が住んでいるし、文化も歴史も残っているんですね~。

よく、チベット人の焼身自殺ってあるじゃないですか。

実はあれってチベット自治区の中じゃなくて四川省にいるチベット人がほとんどらしいです。


で、その東チベットは四川省の中にあるので許可書が必要ないのです。

ルートとしては、成都→カンディン→リタン→セルタ→ラルンガルゴンパ→西寧と上に上がっていくプランを立てました。

カンディンで1泊してから、一つ目のチベタンスポット・リタンへ!!


なんと、カンディンからリタンまではたったの300kmしかないのに・・・・・


12時間もかかるんですw

そりゃ、ずーっと山道なんですから。

すごいですよ、2500~4000mを上がったり下がったりの繰り返し。

それを12時間。。。。うーん、話には聞いていたけどきつかったw


ただですね、

すごいですよ、


大自然!!!

IMG_2018.jpg

IMG_2015.jpg

きもちいいいい~~!!!!


空気がおいしいってこのことだなあああああ!!!!!

自然大好き!

ありがとう、大地!!!地球!!!



そして、リタン到着です。

IMG_2021.jpg

いや~みんなイカしてる。

チベットの民族衣装とハットと革靴の素晴らしいコラボレーション。

こんな着こなせる人たちなかなかいないよ。

IMG_2028.jpg

IMG_2019.jpg

IMG_2029.jpg


私はチベタンの顔がすごく好きです。

陽に焼けた肌にキリリとした目。

すごいかっこいいんです!!!


それに、チベット人はとってもノリがよくて優しい。

IMG_2037.jpg

マニ車借りちゃったwwww

これを回した分だけお祈りをすると幸せになれるんです。

チベット人はいつもマニ車くるくる回してますよ。


大きいマニ車もありますw

IMG_2038.jpg


リタンには大きなお寺(ゴンパ)もあって、外国人でも中に入れてくれます。

IMG_2048.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_2063.jpg


とにかくチベタン街の探索は楽しい!!!!

リタン、行くのは大変ですがオススメです。

IMG_2031.jpg

IMG_2059.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
