卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 中国

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

東チベットから成都へ


体調を崩し、セルタで吸入器を初体験した後、半分死にかけの私の面倒を見てくれた大野さんと共に成都に戻ることにしました。

セルタから成都までは乗り合いのミニバンでぶっとばしても12時間かかります。

とりあえず、呼吸がままならないので帰りたいの一心でした。


しかし、このミニバンの運転手は若いチベット人。。。


山道を70kmで走るという荒ワザ。

対向車が来てもスピード落とさず、おかまいなし。

車の中で相当投げ出されました。

体調が悪いのに、この苦痛が5時間も続きました。

みなさん、若い運転手は危険ですので気をつけてください。


そしてお昼ご飯。

あれだけシャッフルされたのだから、私も大野さんももちろんグロッキー。

全然食べずに終わりました。

ちなみに、運転手もグロッキーにww

ここで学んだのか、午後の運転は少し優しくなりましたw


そして、ようやく成都に到着!!!

なんと、低地に行けば行くほど良くなった私の体調。

医者の言うとおりだった。


とりあえず、超まったりできる有名宿「シムズコージーゲストハウス」に戻りました。

次の目的地に行くまでは、とにかくここで休養。


実は大野さん、チベットの許可書待ちをしている間に東チベット回っていたのです。

一週間前に成都を出るときに、「またどこかで会いましょう~」と言ってバイバイしたメンバーもチベット待ちで再会。

数日間、みんなでダラダラ過ごしました。

成都にあるH&Mに行ったりして・・・・・・


みんなでお揃いのストール買ったりww

IMG_2105.jpg


美容師バックパッカーの谷さんに髪切ってもらったり!

IMG_2101.jpg

手に職って本当にすごい。

キラリと光る谷さんの技、素敵。

IMG_2100.jpg


ケイトとも成都で再会できたし、充実した二日間を過ごして最後の晩餐はもちろん、お決まりの食堂!!

IMG_2107.jpg

やっぱり中華料理はみんなでシェアに限ります!

そして、最後に。。。。

いつもおいしい料理と、サービスをありがとう!!!おばちゃん!!!

最高の食堂でした!!

IMG_2109.jpg


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comments
 
谷さん、バックパッカーなのに、そのままお店に出れそうな格好ですね(笑)
さすが、美容師さん!

おそろい!良いですねーヽ(^0^)ノ
Re: タイトルなし 
すずのコメントありがとう:)

谷さん、めっちゃおしゃれだからwさすがって感じだった!!
日本帰ったら、りあるに自分の店出すみたいだよ!絶対行くしw

南米スタイルのストールなのにH&Mってゆうね!でも、素敵な思い出になった!
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
