卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 中国

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ウイグル自治区を目指す!


成都から甘粛省の蘭州に向かいました。

目指すは更に西にあるウイグル自治区です!!

蘭州で一泊してから、ウイグル自治区の中心であるウルムチに行こうと思ってたんですけど・・・・もちろん電車のチケットはとうの昔に売り切れていたw

でも進まなきゃいけないので、とりあえず甘粛省とウイグル自治区の境目にある敦煌という街まで行ってみることにしました。

まったく下調べなしに行ったので、まぁーびっくり。

なんとこの街、

砂漠があるんです!

IMG_2110.jpg

ウイグル自治区には砂漠があるの知ってたけど、まさかこんなところにあるなんて~!!

しかも、この街すごいまったりしてるし、高い建物がないから・・・・良い!

まさかのまさかでした、はい。


そして、敦煌からウルムチ行きのバスが出ていたのでそれに乗ってウルムチ到着!!

ウイグル自治区入るまで2回も公安のチェックがありました。。。(げんなり


そして!

わたくし!!!

ここウルムチで!!!!


単焦点レンズ買っちゃいましたww


いや~~~ん、ただでさえ旅費が足りるか微妙なのにこんなん買って!

でも、旅行中に買わなきゃ意味ないじゃん!?

それに、中国くらいしかないと思って、ちゃんとした支店。


っていう自己洗脳!!!w


でも、値段はそんなに高くはありませんでした!

これは私が勝手に思ってるだけですが、Canon様がいろんな人に単レンズの楽しさを知ってもらおうと頑張って究極に値段を下げたんだと思います。

ありがとう、Canon。大好き。


単レンズを買って、うはうはな私。

更にその日はラッキーなことに!

ウルムチからカシュガルまでの寝台列車の切符が取れました!

5日くらい先まで満席だったのに、誰かがタイミングよくキャンセルしてくれたおかげで私に回ってきました~!

いえーい


ってことで、目指すはカシュガル!!!

ここまで来たら中央アジアも目の前です!!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
