卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 中国

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

中国西の街・カシュガル


ウルムチからカシュガルまで寝台列車で25時間。

中国西の街・カシュガルにやってきました!

ここは、ウイグル自治区の中なんですが、中国には約60の民族がいて、チベット自治区にチベット人がいるように、ウイグル自治区にもウイグル人がいます。

チベット自治区もそうですが、ウイグル自治区も残念ながら多くの漢民族が入って来てしまったため、都市化が進んでいます。

特にウルムチは大都会になってしまい、漢民族の割合の方が圧倒的に多いのではないかと思うほど。。。


そして、ここカシュガルは中央アジアの入り口になっています。

カシュガルからキルギスタンやパキスタンなどに陸路で入ることができます。

ウルムチよりはウイグル人はたくさんいますが、カシュガルの町を南北で分けて漢民族の居住地とウイグル民族の居住地が存在します。(実際はそこまではっきり分かれてはいません)

もちろん、お互いの居住地を行き来することは自由ですが、ウイグル人は確実に漢人を嫌っています。

一回、私も漢人に間違われました。

その時の、嫌そうな顔ったらもうwwww


チベット人もそうですが、漢民族に押されて自分たちの生活や文化、アイデンティティーが少しずつ消されていくわけですから。

そりゃあ、嫌って当たり前なんです。

ウイグル人街には多くの公安もいるし、武警が銃持ってたりするし、ウイグル人だけ身分証のチェックするし。

すごい制圧の仕方なんですよ。



ところで、ウイグル人ってどんなんか想像つきませんよね!?

こんな感じです!

IMG_2111.jpg

最初見たときは本当に衝撃でした!!

だって、この人たち完全に顔が中央アジアww

この人たちが人民元を持っていることが不思議でしょうがなかったです。


ウイグル人はイスラム教なので、もちろんモスクもあります。

IMG_2118.jpg

IMG_2124.jpg

IMG_2123.jpg

お祈りもちゃんとします。

ってか、みんな靴下真っ黒ww




そして、私がカシュガルで一番びっくりしたことは・・・・・・


2歳児レッドブルがぶ飲みww

IMG_2120.jpg

中国のレッドブルって日本のより強いらしいんですが・・・・これ大丈夫なんかなw

まぁ、この子には強い男になって欲しいものです。


では、最後にカシュガルの写真でさようなら~

IMG_2121.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2135.jpg

IMG_2126.jpg

IMG_2127.jpg

IMG_2129.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2132.jpg

IMG_2137.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
