卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: パキスタン

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

日帰りギルギット


日帰りでフンザからギルギットへ行って来ました!!

ギルギットまでは乗り合いバスをすっ飛ばして3時間。

何のためか!!!!!!


ATMに行くため!


そう、たったそれだけのために往復6時間もかけて行って来たのです。

ここフンザ周辺には外国人が使えるATMがないので、ギルギットまで行かないといけないんだって。

確かに、この辺は電気も全然来ないから、ATM機を作っても使える時間帯が限られてしまいそう。


ちなみに、フンザ(カリマバード)からギルギットまでの直接便は朝の5:30のみで、それを逃すとアリアバードまで行って乗り換えなくてはいけないらしいです~~~~あ~~面倒w

ギルギットに行く前日はみんなでわいわい飲み明かしていたので、もちろん寝ずにそのまま行きました。

若いって素晴らしいなw


朝日を見てから。

IMG_2237.jpg

IMG_2240.jpg

フンザの周りは6~7000m級の山が連なっているので、陽が昇ってもなかなか姿を現しません。

でも、山のてっぺんがちょこっと陽の光を受けているのが何とも素敵。


そして、3時間かけてギルギット到着!

IMG_2243.jpg

フンザはイスラム教の中でもイスマイリー派という一番弱い宗派なので、イスラム圏とは思えないほどラフですが、ギルギットはシーア派やスンニ派も多くいるのでよりイスラミックな雰囲気がありました。

現に外で女性を見かけることはほとんどありませんでした。

ゆえに、アウェイ感が尋常ではない。

ギルギットくらいなら大丈夫だろうと思って、スカーフも巻いてなかったし。

こんなにも違うもんかとびっくりしました!

でも、フンザと変わらず良い人はたくさんいました。


ギルギットはマーケットもたくさんあるし、買い物にも最適。

IMG_2245.jpg

古着がとーーーってもかわいかったのです。

ATMでお金をおろすという、わずか数分の用事のために3時間かけて来たことに何だか悔しくなった私は買い物スイッチをON!!

輸入物のシャツとパンツを買いました。

2つで170ルピーと破格。(1ルピー=0.9円)

インドじゃ絶対に買えない値段も、優しいパキスタン人にかかれば半額もちょちょいのちょい。


結局、4時間ギルギットに滞在して、また3時間かけて帰ったのでした。

IMG_2246.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
タシュクルガンではありがとう。
今、休みで香港に来たのでブログ見れたよ。
あの後、パキでデモがあったってニュースでやってたけど生きててよかったw
Re: タイトルなし 
けんじさん!!!!見つけたのですね、私のブログ!wwww
大変、お世話になりました:)無事にパキスタンに到着して、沈没していますw
そろそろ気合出してイランに向かおうと思っています。生存確認、今後もお願いしますw
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
