卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



12

Category: パキスタン

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

フンザ最終日


ようやく重い腰を上げてフンザを出ることにした私。

これまで2~3回脱出しようと試みたものの、結局フンザの良さに惹かれてここまで来てしまいました。

気付けば3週間以上ここにいましたw


そんな最終日はかねてから仲良くさせてもらっているjicaの方にお誘いを受けて、アプリコット・アップル品評会に行って来ました。

アプリコットのシーズンが終わると共に今季のプロジェクトも終わるということで、農家の方を招いて専門家による品評会を行いました。

IMG_2410.jpg


農家の方も興味津々で見つめていました。

IMG_2411.jpg

IMG_2412.jpg


そんで、私たちはここに何をしに来たかって??


アプリコットのタダ食いですよ。

80種類もあるアプリコット食べまくり。


よその目もあるから、あたかも専門家であるような素振りで勝手に品評して、食べまくっていましたww



そして、この日の夜にjicaの方と私の送別会を開いてくれました。

IMG_2432.jpg

ドミトリーの床で適当に座ってわいわい。

こんなことできるのも貧乏旅行者ならでは。


そして、みんなでお酒を飲めるのもこれが最後!!

本当に楽しかった、毎日。

特に何をするわけでもないけど、たくさんの出会いがあって語って。

また自分の知らない世界がいっきに広がりました。


フンザで聞いた川の音、葉のこすれる音、風の音。

目に映る大自然。

そして、私たちを「カスタマー」ではなく「ゲスト」として迎え入れてくれた現地の人たち。

本当にキラキラした時間を過ごせました。



こんなのどかな景色も、もう見れなくて。

IMG_2408.jpg


座ったら底抜けする椅子に出会うことも、もうないだろうし。

20120927-IMGP2726.jpg


本当にありがとう、フンザ。




いつもおいしいご飯を作ってくれて、楽しい話をしてくれたフセイン。

IMG_2428.jpg


最後に会えなかったけど、いつもゲストのために全力だったアスラム。(フセインの弟)

IMG_2427.jpg


一度も会ったことないけど、似すぎて大爆笑したフセインの双子の兄。

IMG_2431.jpg


そして、私が滞在中に仲良くしてくれたみんな。朝の5:30にわざわざ起きて見送ってくれました。若干、みんなかったるそうにしてるのがいいよね。

IMG_2434.jpg


ここではたくさんの経験も思い出も、友達もできました!

本当にありがとう!!

絶対また来ます。

次は誰かを連れて行きたい!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
