卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: パキスタン

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

イスラマバード到着


カリマバード(フンザ)を出発して、25時間。

首都のイスラマバードに到着しました。

当初の予定は18時間だったのに・・・・どうやって7時間も増えたのかしら。


私が泊まったのはラワールピンディというイスラマバードから程近い町です。

っというのも、イスラマバードは一般人が入れるような町ではなく、高級住宅街や高級ホテル、ブランドショップが多く並んでいるので、もちろんそこに安宿なんていうのはありません。

なので、多くのバックパッカーはピンディに宿泊します。

実際、駅などの交通網はピンディに集中しているので、こちらの方が移動しやすいのです。

バザールなどが多く立ち並ぶピンディ。

IMG_2436.jpg

IMG_2441.jpg




しかし物価が高い。

イスラマバードはもちろんだけど、ピンディの汚いホテルでまさかの1000ルピー。

何件か当たったけど、やっぱり最低金額は1000のよう。

一泊だからと諦めて泊まったら、ダニの集中攻撃に遭いました。

今なお、痒いです。。。


気を取り直して。

バザールで衝撃的なものを見つけました!!!!

(グロいの苦手な方、これ以降は見ないで下さい)




IMG_2438.jpg


ちょ、すごくないですかー!!!!

ヤギの頭がそのまんま肉屋に。

この他にも胃とか足とかちゃんと部位に分けて売ってました。

しかし、頭なんて誰が買うのでしょうねー

これじっと見つめてると、どこかで目が合いそうで怖いww



その後、鶏とたわむれたり、

IMG_2443.jpg


かわいいムスリム集団見つけたり

IMG_2435.jpg


アジア最大級のモスク見たりしました。高さ90m!!すごい。(これはサウジアラビアの国王の資金援助で建てられたらしいです)

IMG_2456.jpg



そして、私も知らなかったんですが、イスラマバードにはもう一つ見なくてはいけない場所があります。

それは、アフガニスタン難民キャンプです。

IMG_2445.jpg


厳密にはこの難民キャンプ、イスラマバードではありません。

パキスタン政府はこのアフガン難民を嫌がって、政治の中心であるイスラマバードに入れないようにしたのです。

中に入るのはちょっと危険なので、外から写真を撮りました。


IMG_2452.jpg

IMG_2449.jpg


20年以上、この難民キャンプはあるそうですが、未だにここだけ電気や水道はひいてないようです。

この地域だけ異常に雰囲気が違うのが、はっきりと伝わりました。


しかし、どこに行っても子どものかわいさ、素直さ、元気さは変わりません。

IMG_2455.jpg

パキスタン自体、発展途上国なので何万人といるアフガン難民を援助することは難しいと思いますが、彼らの生活が少しでも豊かになれれば。。

ここまで遠い存在だったアフガニスタンが何だかとっても近くに感じるようになりました。



ほんの少しの滞在だったイスラマバード。

いろんなものを見れて、また刺激を受けました。



そして翌日の夜、電車でラホールに向いました。

IMG_2457.jpg


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
