卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: パキスタン

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

悲しいお知らせ。。。


突然ですが、昨日ケータイを盗まれました。

昨夜、クエッタに到着し、そのまま駅で私のiphoneは誰かに持ち逃げされました。


ケータイなんて日本に帰ってからまた買えば問題ないんですが・・・・・何が一番悲しかったって、信用していた人に盗られたことです。

本当に本当に悲しくて、たくさん泣きました。

一応、今日警察には行きましたが、もちろん警察では何もできないという。



「ケータイはまた買い直せるけど、私はパキスタンがすごく好きで今までパキスタン人を一度も嫌だと感じたことはない。だから、裏切られた気持ちでいっぱいです。」

って言ったら、

警察の人から、

「君は僕たちの国に来てくれたゲストなのに、本当に申し訳ない気持ちだ。でも、ここはパキスタンだ。貧しい国なんだ。君の国と大きく違うことを忘れないで欲しい。」


その言葉を聞いたときに、私はまだ本当のパキスタンをわかっていなかったんだと思いました。

自分の認識不足の甘さでした。



外務省のHPを見てもわかるように、ここクエッタは危険度レベルが一番高い街です。


警察の人からも、現地人からも、

「なぜ1人でクエッタに来たんだ。もう、今後絶対に1人では来てはダメだ。」

ときつく言われました。


旅慣れていたことに慢心していた自分もいたし、自分は絶対大丈夫ってどこかで思っていました。


いろんなことを含めて、ここがパキスタンであることを今回の事件で痛感しました。。。



っというわけで、連絡はパソコンへお願いします。



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめて 
そうです、パキ→イランの国境越えをします。
現在は少し治安が良くないのですが、可能です。警察にも止められませんでした。
ただ、外国人が通るには手続きが必要らしいので、それに関してはまたブログに書きます。
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
