卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

Category: パキスタン

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

パキスタン→イラン 国境越え


イード祭を終え、ようやくゲットした許可証。

そこにはなぜかAM7:00出発の文字。。。

クエッタから国境の街タフタンまでのバスは1日1本のPM4:00出発であるということは、既にバスターミナルで聞いていたんだけど。。。

もちろん、このことについてはオフィスに抗議済み。


が、却下。


朝にバスがあるの一点張り。

そこまで言うんならってことで、こちらが引き下がったわけです。


出発の日。

時間通り、警察がホテルまで迎えに来てバスターミナルまでパトカーで送迎!


が、途中でストップして一言。



君のバスは16:00出発だよ。

どうして7:00に来たの?








・・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?????




(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!




ここで怒り爆発!!!


お前んとこのボスが昨日、7:00つったからこっちはわざわざ5:30に起きて来たんだよ!!怒
16:00だったら昨日行けたじゃねーか!!どうしてくれるんだ!!!怒怒


うん?え?そうだったの?じゃ、じゃあ言葉が通じなかったのかな?・・・・ははははは

お前のボスも私も英語が喋れて何で通じないんだよ!怒

そそそ、そっか~。いや~ごめんね!



あ~~~ムカつく。。。本当は殴ってやりたいところだけど、警察相手にそれはできん。何とかパンチのある言葉を言ってやろう。




そして最後に。


お前んとこのボスに私からって言って欲しいことがあるんだけど。

うん、いいよ~何?












mother fu*ker(゚Д゚)凸、ペッ!!




あ~~すっきりした。ざま~みろ、バカ警察!へん!



そうしている間に、仲良くなったドイツ人のラルフはラホールへ旅立ちました。

IMG_2653.jpg

さらばラルフ・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_2650.jpg




そして、無駄に早起きした私はまたホテルまで輸送。

もちろんチェックアウト後だったので部屋には戻れず。。

ここでもホテルのオーナーと喧嘩になり、イライラで散々な日。

とりあえず、「もののけ姫」を見て気を静めました。


そして、16:00。

ようやくバスは出発!!

護衛の話はどこにいったの?

ラホールに向った他の外人には付いてたよね??


ま、細かいことは気にしない。

砂漠を走ること12時間。

明け方4:00に国境の街タフタンに到着。

陽が昇るまで待合室で待って、7:00頃国境に移動。

8:00過ぎにパキスタン側のイミグレーションが開いたので出国の手続き。

1ヵ月半いたパキスタンもようやく出国!!

寂しいけど、何か開放感もw


ありがとう!!!パキスタン!

IMG_2654.jpg


朝日がまぶしいぜ。

IMG_2657.jpg

IMG_2659.jpg


そういえば、忘れていましたがここまで護衛など一切ありませんでした。

ラルフには付いていったのに、なぜ国境越えの私にはないのよーww

まぁ、無事に越えられたので良し!です。




そして、10:00にイラン側のイミグレーションも開門。

IMG_2655.jpg


7カ国目イランに入国~!!!

入国手続きを済ませて、イラン側からは護衛付きになってザーヘダーンまでタクシーで行きました。

このぼったくりタクシーを丸め込ませるのに、なかなか苦労しました。


途中、料金をめぐって運転手のオヤジと口論になり、砂漠のど真ん中で降りろ!と言われたので、上等じゃねぇーか!と言ってバックパックを車から降ろしかけたところで護衛が仲裁に入り、オヤジの根負け。

実はこうなることは私の中で想定済みで、護衛がいる間、こちらは勝手な行動ができない分、護衛にも外国人を守らなければいけないという責任もあるので、何が何でもザーヘダーンまでは1人にはさせないのです。

だから、オヤジに降りろ!と言われても私の中で勝算はあったわけです・・・・(゚c_,゚`。)プッ


喧嘩まみれの一日を過ごし、ザーヘダーンに到着。

そこから泊まらずに、バスでバムへ!

パキスタンのクエッタを出発してから、いろいろ乗り継ぎ25時間後に無事にバムに到着しました~~。

ひゃ~~~疲れた。


さぁ、これからイランに息を潜めます。


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。