卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: イラン

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

イランvsウズベキスタン戦


ヤズドからマシュハドまで約1週間一緒に旅をしたタカオくんとマシュハドの宿で別れ、私は再びテヘランに戻りました。

タカオくんには本当に感謝です!


テヘランで少し休んでから次の国へ行こうかなーと思っていたら、会ってしまったのです。。。

沈没メイトに。。。


っというわけで、彼らに誘われてイラン対ウズベキスタンのサッカーの試合を見に行ってきました。


メンバーはこの5人。

IMG_2971.jpg

左から私。

その隣、中国人のリー。彼とはパキスタンのラホールで一度会っていて、テヘランで偶然に再会しました。

その次がフィンランド人のエト。私と同じ22歳だけど中身が超大人!

その隣がウズベキスタン人のジュリー。ウズベキスタン人の旅行者に会ったの初めてで、しかも彼はチャリダー。

最後がイラン人のマジック。ジュリーの友達で私たちの面倒を見てくれた本当に親切な方です。


おもしろくもこの5人、国籍が全員バラバラ。



忘れてはいけません、ここはイラン。

何と、女性のスタジアム出入り禁止なのです。

さ~てどうやって入ろう・・・・みんなで考えた結果、


変装作戦!


になりました。


私はショートヘアーなので、帽子かぶって男の子の服を着れば少年のように見えるのではないか、という目論み。

ジュリーの服を借りて、帽子とマスク着用。


いざ、入り口へ!!



しかし、何とここで!


まさかの!!



ボディチェック!


警官がずらーっと並んで、一人一人こまめに入念に体の隅々を触ってチェック。。



いくら男になったつもりでも、一応私にも胸がありますから、バレるの確実。。




とりあえず、行ってみようってことで突っ込んでみたら


ボディチェックパス!!!




指一本触れられずに通過しました!!



キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!





と思ったのもつかの間。




既にこのとき、私が女であるということはバレていたのです。





ここでジュリーが警官と交渉に。




何と奇跡的に中に入れてもらえました!




スタジアム内には、2m間隔で警察が立っていて、とにかく厳重警戒体勢。


私たちはウズベキスタン側で観戦。


イラン人は大のサッカー好きで、この日は大雨&雹が降ったにも関わらず多くのサポーターが見に来ていました。

IMG_2970.jpg

IMG_2973.jpg



不安な天候の中、試合は中止になることなくスタート!

IMG_2964.jpg


ウズベキスタンはアウェイですが、応援団も負けてはいません。

IMG_2968.jpg

このおっちゃん、とにかくサッカー大好きらしく、今年の2月に行われた日本vsウズベキスタン戦も参加したらしいです。






で、結果!!!


1-0でウズベキスタンの勝利!

アウェイなのに勝った~すごい。


もちろん、ウズベキスタン人のジュリーは大喜び。

IMG_2974.jpg


私にとって国際試合はこれが初めてだったので、子どものように楽しむことができました!

ウズベキスタンおめでとう!!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
